2016年3月24日アーカイブ

寒い!!

| コメント(7)

寒い、といっても霜柱や車が真っ白に凍り付く2月の寒さではありませんが
一度暖かい思いをした体はちょっと寒いだけでとても寒い気がします。
床暖がないからなおさら寒い。家でじっとしているとなおさら寒い。
動いている方が暖かい、と午後は身支度して外に出ました。
ちゃんと身支度すると寒さも感じません。
寒いのは薄着になったからで真冬の格好していたらそんなに寒くないのかも...

ノラちゃんが天国へ行った。
数日、食欲が落ちてもうダメだな、と思っていた。
あまり動かず日向でじっとしていることが多くなった。それでも私が帰ると車を見つけて
クルマ目がけて走ってくる。
もうそれがなくなった・・・メイではそれが期待できません。寂しいです。
我が家に来たときは生きているのが不思議なくらいに痩せて毛が抜けて顔はグシャグシャで・・・
あれから長生きしたなぁと思う。追い払われていじめられることもなくせめて老後は食べるものの
心配なくね、と寝るところを用意しエサをやりました。
まだ若かったらしく長生きしました。

ノラちゃんを警戒するのか嫌いなのか、メイは玄関から出はいりするたびにノラを避けた。
それなのにメイも寂しいのか庭でウロウロ、庭仕事する私の周りでじっと座り込んでいます。
時々見かける白い猫がきた。メイに興味があるみたい。雄猫かもしれません。

昨日は風邪の頭痛、時々ズキンと痛む。でもこの頭痛はちょっと顔をしかめるだけで平気。
いつもの頭の重い頭痛とは違います。
そして風呂上がりに風邪薬を飲んで寝ました。風邪を治す風邪薬はない、安静にして体を
休めれば治る、と聞いています。
でも総合風邪薬は風邪の何らかの症状に効き目があります。
今日はいつも通りで風邪の症状は全くありません。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31