2016年3月13日アーカイブ

今シーズン最後のスキー

| コメント(0)

雪が少ない上に暖かい日があり、先週は天気が悪くて中止、もうスキーはダメだと思ったのに今日また
スキーに出かけました。
1,2回滑ってちょっと同級生の顔を見てのんびりコーヒーでも飲もうか・・・くらいな気持ち。
今日はもう一コースしか滑走できません。
昨夜ちょっと雪が降ったようでこの前の時より雪が良くて最高、と友人は喜んでいます。
でも私は怖かった・・・珍しく一回滑べり降りるたびに膝上から太ももがジンジン、息ハァハァ・・・

滑りやすい蔵王などのゲレンデで滑るとそれに慣れて那須のスキー場は怖い。
今までは当たり前のように滑っていたのに今年は本当に怖くて必死になって滑り降りました。

DSCN2088.jpgリフトの下は7もう雪がありません。
最後は初心者コースで〆ました。怪我をしないように・・・
山もそうですがいつも簡単な歩きばかりしていると体がそれに慣れてそれ以上のふんばりがきかなくなる。
それが怖くてたまにはちょっと長い時間歩くようにしていますが、スキーも同じらしい。
雪質が良くて滑りやすいゲレンデでルンルン気分で滑っていると那須のゲレンデでは滑れなくなりそうです。
北海道のゲレンデに行くとものすごく上手になったように勘違いすると聞いています。
どれくらい上手になったと勘違いするか一度行ってみたいと思いながらまだです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31