2016年3月12日アーカイブ

ごろごろの一日

| コメント(0)

体が疲れて持ち上がらない、なんていうほど疲れたことはありません。
疲れるほどのことはしていないからですが、疲れを感じにくくなっていると思います。
頭が重くなると「やっぱり疲れていたんだ・・・」と思うのです。
だから最近は用足しに出かけては翌日一日は家にいてゴロゴロ。
遊びに出かけては翌日一日は家にいてゴロゴロ。なるべくそうしています。
そして今日は家にいてゴロゴロ・・・
それでも午前中は晴れに誘われて庭へ出て庭に落ちた杉の葉や小枝をかき集めて燃やしました。
片付けておかないとこれから草の季節になったとき邪魔物があると草刈しにくいです。

草が元気な季節になると草に追いかけられるなぁ。ストレスがたまるからあのり草は気にしないことにしましたが。

先日スーパーで買い物、出口に向かって歩いていると、「車持ってくっからからそこで待ってろ」と小柄なじーちゃんが
袋を数個手にぶら下げて急ぎ足で私を追い越して行った。
振り向かなかったからわからないけれど多分足の不自由な年老いたばーちゃんがいたと思う。
男の人がいるというのは面倒みてもらえるのだなぁ」と思った。
草が元気になるとそんなことを思うのです。いつもは一人で自由気ままにしているのに勝手なものです。
友人から電話があった時このじーちゃんの話をしたら「今日それと全く逆な人を見たよ」と友人が言った。
奥さんに手伝わせながら怒鳴って怒っていたというのす。そうか、世の中そう思う様にいかないか・・・


午後は空がどんより、晴れ間がないと気分もどんよりして気が乗りません。
午前ちゅう働いたからもういいや、と知人が帰ったあとは新聞広げたりして本当にゴロゴロしていました。
もしかしたら明日またスキーに行くかもしれないし・・・中止かもしれないけれどね。
まぁ元気だから遊んだり適当に草刈してごまかしながらやりましょ。

DSCN2076.JPG種が飛んで庭のあちこちでクロッカスが咲き始めました。前は黄色が元気だったのに今は黄色はほとんど
なくなりました。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31