2016年3月10日アーカイブ

道端に春

| コメント(2)

昨日は朝から雨、午後には霙になり一日家でゴロゴロ。でもないか、私はゴロゴロしていましたが
パソコンの先生にw10にしてもらいました。いやぁ~、私には絶対できません。
出来ません、の前にもうする気が起きません。

今朝は庭の草と車がうっすらと白くなっていました。
なんだか寒い一日。でも雪が溶けるのだから冬に比べれば暖かいはずですが、暖かさに慣れると
ちょっとの寒さでも非常に寒く感じて家から出たくなくなります。
でも昨日の分もあるし、空ペットボトルを持って湧水汲む目的で歩きだしました。
道路わきは枯草色から少し緑色に変化、ヒメオドリコソウの色や緑の中に小さい白い花。
タネツケバナ、ナズナ、ハコベだろうか、小さい花たちも真剣。
日当たりのいいところでは水仙も咲いていました。
梅は満開、なんとなく色が白茶けて見えます。梅は実をつけるだろうか・・・

カレンダーを見たらお彼岸が・・・早いなぁ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31