2016年3月 8日アーカイブ

那須の山へ

| コメント(0)

朝、戸を開けたらどんより・・・天気予報では晴れなのでそれを信じて山に向かいました。
途中からだんだん晴れてきました。
風もなく暖か、途中のスキー場はもう雪もなく枯草で茶色です。

DSCN2052.jpg今年は雪がない。暖かいから登山道が凍り付いていることもありません。アイゼンは一応持ってきていますが
使用することはありません。
雪はないけれど道は水分含んで柔らかで、靴がもぐって汚れる。なるべく石の上を歩くようにしました。
この辺まできてようやく風、びっしょり汗かいた体には心地よい。

DSCN2057.jpg白い山々が見えると今までの苦しさが報われる。それにしても山は静か・・・風の音もしません。

DSCN2059.jpgラッキーなことに滅多にない雲海。

DSCN2066.jpg歩き始めて3時間弱、たまにはこれくらい歩かないとね。いつも1時間ちょっとの山歩きばかりしていると
それに慣れてしまって頑張りがきかなくなる。

DSCN2070.jpg今年3回目でようやく山頂到達、こんな穏やかな日もあるのかとびっくりするほど。
今日は頂上でお昼が食べられます。弱いけれど時々風も吹くので岩陰に陣取り、のんびりと休憩しました。
そして下山後はいつもの温泉!!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31