2016年3月 2日アーカイブ

寒い一日

| コメント(0)

晴れていたし冷たい風が吹いていたわけでもなし、真冬のように庭が凍り付いていたわけでもないのに
今日は寒かった。暖かい日に慣れたから寒く感じただけだろうか・・・
コタツに入って外を見るけれど、さぁ、外仕事するぞ、という気分になりません。
年かなぁ、こうやって気力がなくなっていくのか、とさみしくなります。
時計を見るとまだ10時、このままじっとして過ごすのも時間が長い、と思い切って腰をあげました。
散らばっている竹、杉の木の枝などを燃やしながら寒い今の時期だけ行ける庭の奥を綺麗にしました。
あっというまに午前中が過ぎました~。

今日気が付いたこと。

マウスパットが使いにくい。なんだか動くのです。ずーーと前にパソコン始めた時に貰ったような気がします。
ワコムを長く使っていました。ノートパソコンになってまたこのマウスパットを出してきました。
このマウスパットやめて猫模様かなにかの可愛いのを買ってくるかな、なんて気分になりました。
今は100円ショップでたいていのものは用が足ります。多分探せばあるだろうな、と思う。
探したことないのでわかりませんけれど・・・
今使っているのは半透明の面白くもなんともないもの、新しいものを買わないうちは処分できないけれどね。
そして何気なく裏に貼ってあるシールの文字を読んだ。
白い紙が貼ってあるのは知っていたけれど読む気もなかったのです。
「この裏面をはがして使用してください」とありました。

ん??はがす?

今まで一枚だと思っていたマウスパットが簡単にはがれて2枚になりました。
はがした方は捨てました。
マウスパッドが使いにくいのではなかったのです。私が正しい使い方をしていなかっただでした。
今度はピッタリくっついてうごきません。イライラすることもなくなりました。
今まで随分長い間よくこんな使い方をしていたものと我ながら呆れてしまいました。
でも忘れなかったら100円ショップで猫模様の可愛いのを見つけたいです。

山用の秋・冬用の下着を奮発して買いました。オレンジと紫色とピンクです。
山用のものは着心地がいいです。山だけに着るのはもったいないので普段も着ることにしました。
オレンジは明るい。登る途中に暑い時はこれ一枚でも歩けるな、と思ったとたん思い出しました。
そうだ、数年前に下着一枚で歩いて山頂で写真撮ったっけ。
あの下着、最近見てないなぁ、どこへしまい込んだのだろう。
狭い家の中をあちこち探したけれど見つかりません

捨てるわけないと思うけどなぁ・・・でももっといい新しいのが増えたから忘れようっと。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31