2016年3月 1日アーカイブ

3月です

| コメント(0)

2月というと一番寒い時期、と思う。でも1日過ぎただけで3月と聞くと、もう春だなぁと思う。
だけど3月になったからと言ってすぐ暖かくなるわけではありません。
暖かい日もあったり、寒い日があっても真冬ほどの厳しさがなくなんとなく過ごしやすい、そんな月です。
DSCN1996.jpgでも今朝の庭はこんなでした。すぐ消えましたけどね。
タイヤを交換しようと思ったけれど冷たい風の中、物置からタイヤを持ち出して車に積み込むのも億劫、
もうちょっと暖かいに日に積み込むことにしました。

DSCN1995.jpg咲き始めたクロッカスもフクジュソウも花びらを閉じていました。

山歩きもできないので申告に行きました。知らないということは損します。
今年は紙切れ4枚ほど持っていったらそれも対象となり今までより6千円くらい多く戻りました。
誰も教えてはくれません、気が付かなければそれで終わってしまうのです・・・今までの分ももったいなかったなぁ。

出かけたついでにオイル交換、そして友人とお昼を食べました。

DSCN1998.jpgお好み焼き屋さんに入りました。何にする?とメニューを見るけど私はどれでもいい。
食べ放題、というのがありました。もうこういうのはダメです。でもシニア650円、というのが目につきました。
あっ、これにしよう。

店員さんに「私たちシニアだけれど・・・」といくつからがシニアなのかわからないのに勝手に言い切る。
店員さんも私たちの顔を見て納得したのか何も言いませんでした。
お好み焼き2種類、もんじゃ焼き2種類、食べたねぇ!! 料金は一人691円!!なんだか申し訳ないみたい。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31