歯医者さんへ

| コメント(0)

やっぱり歯医者さんは嫌だなぁ・・・
今日は歯石の除去、奥歯あたりが歯周病がちょっと進行しているから深くまで取るとかで麻酔。
終わったあとで説明文を渡された。

麻酔が切れるまで熱いものなど食べないように、とか、麻酔が切れて痛みが出てきたらどうのこうのとか・・・

説明聞いているうちに今日は早めに麻酔がきれてしびれもうすくなってきました。
「痛みもないし大丈夫みたいですよ」と軽い気持ちで痛み止めの薬を頂いて帰ってきました。

いろいろと用もあったしお昼も過ぎていたので今日はお昼を抜きました。
一食くらい抜いたってどうってことないでしょう。たまにはいいかも、と思いながらも家に帰れば
食事抜いたのは何にもならないくらいのオヤツを食べて・・・

夕飯はどうしよう・・・歯は痛くないけれど噛み合わせると痛い!!
歯石とっただけでなんでこんなに痛いのかしらと思うほど。
麻酔かけていたからわからなかったけれどどんなことしたのかしら・・・明日には痛みがなくなって
くれるといいけどね。
まだこの次は下の歯石とりがあります。やだなぁ~。

mei.jpg朝帰りのメイ、昼間はほとんど寝ています。幸せ猫です。

コメントする