やばいぞ・・・

| コメント(4)

またアレルギーかな、と思う。柔らかい肌のところがポツポツと赤くなって痒い。
柔らかいところもあるのです・・・
夜、喉のあたりが痒かった。セーターの上から指を入れて喉の所をかいていたら手に何かひっかかる。
良く見たら洋服などの後ろの首の所についている細い布でした。
あれ??後ろ前??
無地でハイネックのセーター、一日中後ろ前に着ていたのでした・・・それも出かけていました。

今朝はさほど寒くもありませんでした。でも習慣でちょっとストーブつけないとなんとなく物足りない。
8時半ころストーブを消した。さて沸いたお湯をポットに入れようとしたヤカンが軽い。
豆とヤカンと二つ、ストーブに乗せておきましたが豆の方は煮えています。ヤカンはカラッポ・・・
ストーブの前にいたのに全然気がつきませんでした。
何かヤカンの空炊きの音とか匂いとかしなかったのかしら。危ない、危ない。

P1100429.jpg友人とちょっと散策して温泉に行こうと約束、朝帰りのメイは私が出かけるのを見送ってくれました。
温泉の駐車場に車を止めて歩きだしました。
1時間ちょっと歩いて11時半、ちょうどいい時間です。荷物を持って温泉施設の方へ行くと休館のお知らせが・・・
月曜日が休館、そして月一回の火曜日の休館日にあたってしまった。
ありゃー、仕方ないね、と近くのお蕎麦屋を食べ、そしてそこで買い物もしました。
やっぱり違う温泉に行こうよ、と私の好きな旅館へ行った。
そこもなんだか玄関先に何か書いてありました。なんとなく荒れ果てて営業していない雰囲気、潰れたのかなぁ。
午後2時ころに開くらしいですが待っていられません。

じゃあ、あそこへ行こう、と友人も知っている温泉施設を目指してまた走る。
どう勘違いしたのか私の思う場所にはその温泉施設は見当たりません。
おかしいなぁ・・・・そうだこういう時のためにあるスマホ!!と散らかった後ろの座席を見たけれどスマホは
見当たりません。

エッ?もしかしてさっきのおソバ食べた店に忘れた??
買い物したレジの所に忘れていたのでした・・・

温泉に見放されるはスマホは忘れるわ、とどうにもならない一日でした・・・

コメント(4)

夜間の空焼きですんでよかったというのかな?
我が家は しょっちゅうですよ
私が見て歩いてので カミさん動かないのかな?

ラッキーさん、しょっちゅうなんですか?
ホッ、です。鍋はよく焦がして黒くしますが空っぽのヤカンを
ストーブに乗せたのは初めてで・・・

えみさんを見送るメイちゃん可愛いよ~♪
先日友人との待ち合わせ場所にいた猫は冬毛のまんまる猫でした。
写真をペッタンしたかったです。

セーターの後ろ前、裏返しは良しとしてもお鍋の空焚き、財布・鍵など物探しetc
私も家族に内緒にしてることが増えてます。

梅ちゃんさんもいろいろありますか~。
いつも探し物ばかりですが誰も見ている人がいないのでその点は
気楽です。
また探してる、少しは片付けな、なんて言う人がいないので
なおさらだらしくなって・・・

コメントする