強風

| コメント(2)

朝雨戸を開けたら寒くない。霜もおりていません。
だけど曇り空で風も強く外にでられそうもありません。

そうだ、今日は久しぶりにプチ断食して重くなった体を少し軽くして体の中を綺麗にしよう!!


DSCN1961.jpg朝食は果物。だけではちょっと寂しいなぁ・・・意志が弱い。でも無理しないことが大切、と豆乳と友人から頂いた
手作りケーキをちょっと付け加えた。

DSCN1973.jpg待ち遠しいお昼はヨーグルト・・・だけではちょっと寂しいなぁ。と遠慮気味にちょびちょびとつけたす。

DSCN1974.jpg夕飯はお粥。だけでは可哀想と有精卵を入れた。サラダはいつも通り山盛り・・・さらに昨日の残り物の
ゴーヤをつけくわえる。

写真見て思いました。これがプチ断食かしら・・・
プチ断食にはちょっと遠いかな、と思える食事ですが週に一度くらいなら無理なくできそうです。

雪がようやく消えた庭に春がきていました。

DSCN1962.jpgDSCN1963.jpgDSCN1968.jpgDSCN1970.jpg寒い寒いと背を丸めていましたが花は春を感じています。
これからいよいよ花のニュースで楽しくなりそうです。

コメント(2)

おはようございます。
えみさんのプチ断食メニュー、美味しそう~!!
私は明日からプチプチを決行します。
今日は冷たい風の中「春山」を歩いてきます。
花粉症の友人は付着防止加工の上着を着て・・・
私はイノシシに遭った時のために履きなれた靴を出してます。

おはようございます。
プチプチ決行ですか、私も時々やりたいと思います。
ダ゛イエットは無理、この年になったら食べたいものは食べたいし・・・
時々体内大掃除のつもりでやりましょう。
いよいよ山歩き開始ですね。花粉症の人は大変でしようね。
蛇が怖い、と言っていますがイノシシはもっと怖いですね。
里山はイノシシの仕事で穴ぼこだらけ、イノシシが突進してきたらどうしよう、と
思いながら歩くことがあります。
日頃から心構えしておいた方がいいかも。

コメントする