春?

| コメント(2)

昨日はちょっとだけ歩きました。汗をかくほど暑かったです。
家に戻ると知人がふらりと来ました。そば打ちをやったとかで打ち立てのそばがありました。
それをお昼に頂いてコーヒータイムでおしゃべり、一人暮らしだけれど口を動かしました。

今日は朝から雨、部屋の中も薄暗く、さて何しようか・・・
友人から電話があり遊びに来てくれました。お昼には昨日いただいた手打ちそばを茹でて食べてまたコーヒータイム。
今日も口の運動しました~。

雨も上がったようなので歩いて水汲みに行きました。やっぱり汗ばむほど暖かくて手袋もいりません。
帰り道、途中でご近所さんが車に乗せてくれました~。

散歩にはならなかったけれど水は重いし・・・助かりました。

DSCN1916.jpg車から降りるときに「これ一つ食べな」と大判焼き!!
即、食べたかったけれど我慢、夕ご飯代わりに食べることにしました。
遊びに来た友人からの頂き物、今日はチョコの日だから、ということでこれは我慢しないで一つ頂きました。
「誰にもチョコ上げる人いないからね」と女二人さみしい会話・・・

DSCN1891.jpg先日歩いた近くの山、日当たりのいいところでフクジュソウが咲いていました。
ここの花は毎年早いです。周りはまだ雪があるというのね。

DSCN1912.jpg我が家のフクジュソウももしかしてツボミくらいは出ているかしら、とカメラを持って庭へ。
まだまだ跡形もありませんでした。先日切ってもらった竹がまだそのまま・・・これも片付けなくてはね。
そうだ、キウイに寒肥やらなくては・・・ニンニクにも追肥やるとネットに書いてあったような・・・
晴れたら働きましょう。

コメント(2)

えみさん おはようございます
連日の雨で ほとんど溶けたんではないですか
2月だというのにね 今年は
屋根の雪が全部溶けて
側溝の詰まりを直したりしていますよ
また雪のマークが出ましたね
でも えみさんの方までは 降らないかな?

今年は豪雪のニュースもありませんでしたね。
大変な雪下ろし作業も少なくて助かった人も多いと思いますが
四季それぞれのほどほどさがないと困ることも出てくるでしょうね。
春が来そうでまた寒さがドーンとやって来そうな感じもあります。

コメントする