念願の蔵王スキー場へ

| コメント(4)

「明日、蔵王は晴れみたいよ、行きますか」
「行く行く~」と私。

ヒマと身軽はいいわねぇ、すぐにどこへでも行かれます。
でも連れて行ってくれる人がいるから遠い蔵王まで行くことができるのです。
いくら元気でも一人でスキーかついで電車とバスでは無理です。感謝感謝!!

DSCN1852.jpg駐車場についたら大型バスが次から次へとやってきた。
ロープウエイに乗るのに待たされたのが予定外ですがこの景色にみんな喜ぶ。私も!!

DSCN1865.jpg蔵王は滅多に晴れない。今日は晴れ、でも一番上はやはり見通しがきかなかった。

DSCN1871.jpgお昼にしようとリフト乗りついて゛レストラン到着、ちょうど晴れました。
窓からこの景色見ながらのんびり、今日も又ケーキをたべました・・・痩せないわ。

DSCN1878.jpg滑りました。遊びました。元気です。
広い蔵王のゲレンデは一日滑っても三分の一くらいのコースしか滑っていません。
あと2回ほど行かないと全部のコース滑り切れません。

夕方6時半ころ家に着きましたがもう暗い。夏だったらまだ明るいのにね。
空を見上げたらもうお星さまがいっぱい。
留守番していたメイは外へ飛び出していきました。

コメント(4)

えみさん 今晩は
樹氷に 完全になっていないですね
蔵王も 雪が少ないのでしょうか?
私が行った蔵王は 八甲田山の樹氷に負けないくらい
素晴らしい樹氷でしたけどね
それとも まだ早かったのかな?

暖冬の影響でしょうか、3年前くらい前から行った時から樹氷が完全で
ないのを感じました。
枝が見えたりします。それでもこの雄大な景色は好きです。
ゲレンデマップ見ないでもなんとか動けるようになりました。
まだわかにないところはありますが・・・

こんばんは。ようこそお越し下さいました。
今年は暖冬で、山形市ですらまだ真冬日が有りません。
この土日は多少冷え込む様ですが、
来週はこの時期にしては高い最高気温が続きそうです。
桜の開花も早い予報ですので、樹氷もこのまま終わってしまうのかもしれません。
スキーに行かなくなって20年位になりますが、
当時から山形蔵王スキー場が一番好きでした。
ロープウェイやクワッドリフトで一気に登り、
ロングコースを一度に滑るのが好きでした。

たーぼさんもスキーされましたか。
私の一番好きなゲレンデはやはり蔵王です。あの雄大な景色の中に入ると
自分の悩みなどちっちゃいな、と思ったりしました。
あの景色を見るだけで十分です。今は日帰りでも十分滑れます。
便利ですね。

コメントする