散歩も息がきれて・・・

| コメント(0)

いつもパソコンなどでお世話になっている友人からお茶のみにおいで、と声がかかりました。
よーし、これで散歩する目的ができた、と腰をあげる。
小さいザックに教えてもらいたいスマホを入れ、カメラぶらさげて歩いて行きました。
昔はよく散歩に歩いたところなのに最近は手前で引き返しています。
年取るとこんなにも体力なくなるのかと愕然、息がきれて汗びっしより。暖かかったせいもあるけどね。

P1100400.jpgマンサクの花を見つけました。早い!!
県南の山で2月末から3月にかけて咲いていたような気がします。

P1100401.jpgあの赤茶けた枯葉は何だろうと近づいたら花でした。
この青空と花を見ると周りがまだ雪で白いなんて思われません。

家に帰りついたら車の上に、近くまで来た人の置き土産がありました。
またまた太らせて頂きます。感謝~。

探し物
時計をしない私はザックに時計をぶら下げています。先日、ザックを洗うので時計を外しました。
山に行くたびに、「あっ、また時計ぶら下げてくるのわすれた~」でした。
3,4日前、時計のことを思い出したので忘れないうちにと探しました。風呂場で洗ったから外したのは脱衣所、
その辺にあると思ったのにどこにもありません。
おかしいなぁ・・・外してひょいとその辺に置いたと思うのになぁ・・・


DSCN1849.jpg今日思いがけないところから偶然見つかりました。
探す時って見つからないものね、良かった、とよく見たら止まっていた・・・アリャ、買ってこなくては・・・

コメントする