テレビで

| コメント(8)

することもないのでテレビをつけながら見るともなしに耳をかたむけて・・・

顔のある部分が衰えると筋力も衰える、というのでした。
顔のある部分とは舌、おしゃべりしたり食事の時によく噛む人は衰えなくて若いという。
一人暮らしの60代後半の女性は舌年齢が80代でした。
舌年齢が20代の人と比べると噛む回数に格段の差が出ていました。
それを見てわが身を反省、私も一人暮らしで簡単な食事が多い。
よく噛んでゆっくり食べる、これはわかっているのですがどうしても食べるのが
早くなってしまい、それで満腹感のないまま甘いものを食べたくなるのです。

そして舌年齢の多い人は片足立ちが数秒しかできませんでした。
みんな60代後半なのに数秒、筋力も80代です。
私も片足立ちやってみました。1分以上は大丈夫だけどなぁ・・・そうすると舌年齢も若いのかな?
舌年齢を若返りさせるにはやはりよく噛む食材でよく噛む。それとスルメ噛みで鍛えていました。
明日からは食事の時によく噛むことにします。固い肉なども食べようかなぁ・・・

コメント(8)

えみさんも、テレビを見られたんですね。私も見ました。
私も片足立ちやってみました。1分以上は大丈夫でした。
だったら、もう少し太りたいな。まだ、あれから、2キロ太っただけです。

おぉ、かなさんも1分以上でしたか。私たちはまだまだ若いということですね!!
バランス感覚がいいのは体幹がしっかりしているということ、もっと良くして
転ばないようになりましょう。
2キロ太ったのですね。おめでとう~。私は体が重くて仕方ないです・・・

えみさん、舌年齢ですか?
初めて聞く年齢です。
片足立ち、試してみようかな。
かなさん、2キロ太ったって喜んでいるのですね!
私も太りたいのですが、なかなか太れません!

よっこさんも片足立ちは大丈夫でしょう。
痩せたい人は努力すればできます。
太りたい人は努力しても太れないので本当に大変ですね。
私の余っている肉をプレゼントしたいです・・・

よっこさん、
痩せたい人が多い中で、太りたい派でしたら、私の気持ち分かって頂けるわね。
お医者さんが言われるには、健康のためには痩せてた方がいいんだとね。

でもね。痩せ過ぎると、体力がなくなりました。
だから、脂肪でも何でもいい、お腹でもなんでもいいから太りたいって。
そう思ったのが悪かったのか、
太った2キロは殆どお腹。思う様にはならないもんですワン。

えみさん、片足立ちは楽々できました。えみさんの鍛えられた筋肉が欲しいな。

かなさん、痩せる本とか痩せる薬が多いのに、何故太りたい人のための試薬は

ないんでしょうかねえ。

ヤセは体力なし、寒くて・寒くて・・困ります。

でもね、腹にアブラが付くのはやだ゜ね、ワンワン。

よっこさん、かなさん、努力しても太れないのですね。
この肉を切って貼り付けてあげたい・・・
筋肉でなくて脂肪ですが・・・脂肪もあると服一枚分違うらしいです。

えみさん、よっこさん、
おもろ~!
それでは、えみさんの鍛えぬいた脂肪を無料で頂きまひょ。
よかった~!ね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31