2016年2月28日アーカイブ

日曜日でしたが

| コメント(2)

テレビの天気予報では晴れ、晴れ、という。ちょっと疲れ気味でスキーは断ったけれど
部屋の中からぼんやり外を眺めて一日過ごすのももったいない。
日曜日ですが人もいないいつもの近くの山を散策することにしました。
ゆっくり出かけてちょっと歩いて早く帰る、これが一番楽です。

DSCN1990.jpg11時半下山、ちようどいいとお蕎麦を食べることにしました。
一人だとわざわざ出かけて外食もありません。今日は近所の友人さんが一緒なのでちょうどいい機会です。

DSCN1991.jpg三段重ね小分けそば、いただきまーす、といつものように・・・でもこのお蕎麦には食べ方がありました。
何回か食べているけど知らなかった。
そして今日のつゆは、どうしたの?というくらい薄味でした。薄味好みの私が薄味だというのですから
どのくらい薄いかわかるでしょ。

DSCN1992.jpgそしてこれを買いたかったのです。これを買いに隣の市まではなかなか出かけられません。
30分くらいの距離ですが・・・

ちょっとでも歩くと満足します。お団子も買ったし、お蕎麦の食べ方も覚えたし、いい一日でした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31