2016年2月16日アーカイブ

山遊びしました

| コメント(2)

家にいても寒いとかいって何にもしないで部屋の中でダラダラ・・・
天気が良ければ出かけたほうがいいです。そんなわけで暖かいところ目指して南下しました。

DSCN1918.jpgどこの山でもいいけれどどうせならついでに今年もセツブンソウ見たいと出流山万願寺へ。
入山料300円支払って・・・道は荒れていて・・・

DSCN1922.jpg3年ほど前だろうか、重い雪が降って杉の木がボキボキ折れた。我が家も上から杉の木が落ちてきて大変
でした。
栃木市の山に行った時もそこらじゅう゜倒れた杉の木の間を潜り抜けて歩いた記憶もあります。
喉元すぎれば、ではないけれどもうそんなことはすっかり忘れていました。今日の山はまだ片付けも途中の感じ、
いつもの道は見えなくて先に進む。そして最後は道なきところを数メートル登った。
ほんのちょっとだけどね、私は平気だけどみんなはこんなことないから恐怖??

DSCN1927.jpgいつもなら2月末に出かけるのですが2月末に出かけられるとは限りません。
まだ花はポツポツ状態とネットにありましたが下山後ちょっと散策。可愛い花が本当にポツポツと咲いていました。

DSCN1930.jpgそして今日はこれを食べました。
山歩きは3時間弱、これを食べたら何にもならないね、と言いながら「おいしい~!」
運動しないで食べるよりいいよね、と自分に言い聞かせて・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31