2016年2月15日アーカイブ

春から冬へ

| コメント(0)

今朝は朝からどんよりで寒い。
昨日の暖かさが異常でこれが2月の寒さと思えばなんてことない、と思うのですがやはり寒い。
一度暖かい思いをするとね。何事もそうです。一度便利なものを使うともう不便には戻れません。
一度楽をするともう楽することばかり考えます。
せめて山歩きして辛い思いをしましょうか・・・

寒いけれど外に出ました。寒さには強いからなんてことないですが手袋の上から冷たさが伝わって
指先がジンジン、そのうえ雪まで降ってきました。
ニンニクの追肥をしただけで今日の仕事は終わりました。
立派なニンニクをたくさん収穫しようとマルチングして植えたので追肥のやりにくいこと、それにマルチングした
割にはあまり元気ではありません。
昨年と同じような感じです。これで収穫が変わらなければ今年は面倒なマルチングは止めます。

DSCN1898.jpg先日、那須の山へ行こうと出かけたのに強風で引き返しました。帰りに白河の関山に登って那須の山を
ながめました。やはりまだ山は荒れているみたい。

DSCN1901.jpg雪があるときの景色はまた格別。昨日、一昨日の暖かさでもうみんな消えてしまったかも。

DSCN1896.jpg今年2回登りました。
この山は12月から3月くらいまでです。暖かく新緑の季節になったらもう怖くて登れません・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31