2016年2月14日アーカイブ

春?

| コメント(2)

昨日はちょっとだけ歩きました。汗をかくほど暑かったです。
家に戻ると知人がふらりと来ました。そば打ちをやったとかで打ち立てのそばがありました。
それをお昼に頂いてコーヒータイムでおしゃべり、一人暮らしだけれど口を動かしました。

今日は朝から雨、部屋の中も薄暗く、さて何しようか・・・
友人から電話があり遊びに来てくれました。お昼には昨日いただいた手打ちそばを茹でて食べてまたコーヒータイム。
今日も口の運動しました~。

雨も上がったようなので歩いて水汲みに行きました。やっぱり汗ばむほど暖かくて手袋もいりません。
帰り道、途中でご近所さんが車に乗せてくれました~。

散歩にはならなかったけれど水は重いし・・・助かりました。

DSCN1916.jpg車から降りるときに「これ一つ食べな」と大判焼き!!
即、食べたかったけれど我慢、夕ご飯代わりに食べることにしました。
遊びに来た友人からの頂き物、今日はチョコの日だから、ということでこれは我慢しないで一つ頂きました。
「誰にもチョコ上げる人いないからね」と女二人さみしい会話・・・

DSCN1891.jpg先日歩いた近くの山、日当たりのいいところでフクジュソウが咲いていました。
ここの花は毎年早いです。周りはまだ雪があるというのね。

DSCN1912.jpg我が家のフクジュソウももしかしてツボミくらいは出ているかしら、とカメラを持って庭へ。
まだまだ跡形もありませんでした。先日切ってもらった竹がまだそのまま・・・これも片付けなくてはね。
そうだ、キウイに寒肥やらなくては・・・ニンニクにも追肥やるとネットに書いてあったような・・・
晴れたら働きましょう。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31