晴れました

| コメント(2)

残っている雪の上にうっすらと綺麗な雪が乗っています。
今朝は気持ち良く晴れてガラス越しにポカポカと暖かいです。雪が溶けて水蒸気が立ち上っていいるみたいで
外はちょっとかすんでいます。

P1100354.jpg朝一番の仕事、猫と小鳥のエサ用意。滑らないようにへっぴりごしでチョコチョコと歩きます。
すぐに鳥が飛んできます。早く出ないかなぁ、と見ているのでしょうね。
シジュウカラはヒマワリをくわえてあっちこっちの木の枝で食べます。

P1100356.jpgメイが外に出ました。小鳥は木の枝の上にいるから安心です。

P1100359.jpg外に出てみたけれど足は冷たいしつまらないよ・・・とでも言っているのかしら、すぐ戻ってきました。

P1100360.jpgそして気持ち良さそうに外を眺める。
でも学習しないのです、またすぐ外に出たいと騒ぐ。こうやって出たり入ったりして私をこきつかうのです。

しばらく具合の良かった足がまた痛くなってきました。
今のところ右足が痛い。家の中や庭ではスリッパやサンダルなのでびっこひいて歩いています。
この言い方はいけないと聞いたような・・・では何といって表現したらいいのでしょう。

使ってはいけないという言葉が最近多いような気がします。ではそれをどんな言葉で言い表したらいいのか
ぴったりの言葉はみつかりません。

コメント(2)

こんばんわ。
雪見する 猫の背中が あったかい
シルエット メイの笑顔が 見えないよ
寒いですねえ。
こちらも今朝は真っ白でした。

よっこさん、ちょっと出かけてきました。
メイは家の中で留守番していました。さぞかし外に出たかろうと
出したのにもう戻ってきました。
寒いからなのかだんだん年とともに家にいるようになってきたのか・・・

コメントする