寒い!

| コメント(6)

まだ太陽が部屋まで届かないのでストーブつけても部屋の中がなかなか暖まりません。
目の前の雑木林の上が明るくなってきましたのでもうすぐでしょう。
台所の小窓のカーテン開けて窓の水滴を拭こうとしたら水滴でなく凍り付いていました。
これが普通の寒さで今まで暖かくて助かっていたのです。

窓から見えるヒメコブシの木の枝にシジュウカラが来ています。
エサはまだかいな、と見にきたのでしょう。諦めていなくなりました・・・
もうちょっと待ってよ、ノラちゃんももうちょっと待って、と寒い間はコタツに入ってパソコン。

あっ、陽が射し込んできました~。

今日は冬型も緩んで風も強くないらしい。
山を予定すればよかったかな?
でもこの寒さ、車も真っ白に凍り付いているし・・・そのうち行きます。

今日は残っているサトイモ、2株を掘り起こそう。あとは気の向くままヒマをつぶします。

昨日は家の裏にシロハラがいたのでりんごを木の枝に刺しました。それをヒヨドリが食べていた・・・

コメント(6)

おはようございます。
掲示板とこちらと、どちらに書いたら良いのか迷います。でも、沢山書くのにはこちらが良いかと、
こちらに書かせていただきます。

うちも、この時期は8時にならないと朝陽が射しません、東に低い山々が有る為です。
こちらも埼玉と言いましても、かなりの田舎・・、群馬の高速・藤岡ジャンクション・・と言えば解りやすいでしょうか、上信越と関越の交わる所、そこから埼玉自宅まで30分弱の場所に住んでいます。

私も庭に沢山の花木と花を育てていまして、庭木に寄ってくるスズメにパンを毎朝1斤あげ、ヒヨドリにリンゴを枝に刺してあげたり、野良ニャンコに庭の3カ所餌をあげたり、家ワンコ(4匹・庭に放し飼い)に8枚きりの食パンを焼いてマーガリンを付けて1枚ずつあげて、家ニャンコ3匹に餌をあげて、最後が自分の餌を食べます・・。

動物は孫より可愛いですというと、語弊が有るかもしれませんが、可愛いのです。
家のワン・ニャンの為に生きていると言う感じ??かもしれませんねぇ~~??

那須の山、
私も山行歴は長いので那須の山にも何回も行きましたよ~、
エミさんもかなり登っていますね~、
どこかの山でご一緒出来たら嬉しいです~。まずは、大柿花山でお茶しますか~???

夜寝るのが遅く、なので朝が遅い、朝食が遅いで、こんな時間・・。
早く動かないと不味いのですが(する事山の様に有る・・)、さて、動き始めましょうかね~~!!


はなさん、こんにちは。
扶養家族がたくさんで張り合いがありますね。私はノラ1匹ですが我が家の猫より食べ食べます。
関越と上信越、いいところにお住まいですね。どこへ出かけるのも便利~!
妙義方面の山に行きたいと思うのですがこちらからはちょっと時間が
かかりますので若い元気な人頼りです。

こんばんは~
扶養家族は、ワンコ4匹、家ニャン3匹、外ニャンコ3匹の、計10匹です~。


住んでいる場所、
良い所でしょう? 山に行くのにはとっても良い場所です。長野・松本までは更埴ジャンクション経由で2時間で行けます、長野県にも近いですね~。
上高地までは3時間で行けますよ~。


妙義山系・・、気になりますか~??
私もスリルある岩山、痩せ尾根、大好きでした。裏妙義、表妙義も何度も縦走しています。ああいう痩せ尾根が好きでしたが、寄る年波には勝てなく、体重の増加とバランス崩れで、もう表妙義は歩けなくなりました。
初めて表妙義に行った時は、全くの素人を連れて行って、今思うとゾッとします~~。


山の中に居ると良いですね~。心が癒されます~~。だんだん里山の歩きが合って来ています。
でも、今夏、行っていない・北ア・雲の平方面に行きます、
6月には去年も行きましたが雨で登れなかった山に再度挑戦して、
ミヤマキリシマでピンクに染まる300名山かな? そこに登ります~。
九重山界の平治岳と大船山です。法華院温泉の温泉24hに浸りながらね~~。


どうも山の話しになると止まらなくなり、困りますわ~~。

はなさん、すごいわ~。ワンコ4匹、毎日お散歩ですか??
山もすごいです!!
上高地まで3時間、何回でも出かけられますね。
平治岳と温泉、私も昨年あたり地図で調べました。行けない距離では
なかつたですが・・・ミヤマキリシマは何回行ってもいいですね。

山歩きの話で盛り上がってますね
おはようございます
仕事の都合で 土日でないと
来れなくなってきましたよ

寒いですね
来週からは もっと寒くなるそうですよ
風邪をひかないように ほどほどに頑張りましょう

ラッキーさん、お忙しいですね。
若いってことはいいですね。冬の道路、気をつけてください。
慎重なラッキーさんですから心配ないと思いますが、用心は
しずぎることはありません。
こちらも冬らしくなつてきました。でも1月も半分以上過ぎましたから
2月を頑張りましょう、そしたら春が来ます。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31