お正月

| コメント(3)

何かあると盆と正月が一緒に来たみたい、なんて言うけれど今はお正月と言ってもなんてことありません。
何てことないのは私だけでしょうけれど・・・
我が家の前は正月休みということもあって車も殆ど通らず、小さい子供声がするわけでもなし、道を人が
歩くわけでもなし、風の音と小鳥の鳴き声がする程度、ものすごく静かです。

朝ごはん、いつものようにシリアルと果物を用意しようとして気がついた。
そうだ、今日はお正月、お正月くらい朝にお餅を食べよう、とストーブの上で焼いて食べました。
農家さんに頂いたお餅はおっきい!!

10時半ころになってようやく晴れてきました。正月から庭仕事でもなぁ、と散歩に行くことにしました。
朝ごはんに大きいお餅を食べたからちょっと歩いた方がいい。
11時15分前、1時間散歩すればちょうどお昼です。空のペットボトルを袋に入れ歩きだしました。

20160102_111943_Android.jpg先客がいました。ものすごい量のペットボトルです。
湧き水の流れるところでクレソン4,5本摘んできました。お昼のサラダにします。

20160102_111632_Android.jpg池というか小さい沼、お日様が出ても氷がと溶けません。それくらい寒いし風も吹いているのに歩くと
体がポカポカ、汗ばんできます。体を動かすのはいい、わかっているけれど腰上げるまでがなかなか大変。

20160102_110928_Android.jpgこんな寒い那須でもロウバイが満開。梅なども咲き始めているらしいけれどこれでは梅の実はできないだろうね。

午後からやっぱり庭仕事しました。キャタツに乗ってハサミとノコギリで木の枝を切ります。
正月からやることないけれどヒマなので・・・誰も見ていないからいいことにします。

コメント(3)

本年もよろしくお願いします。
早速、アクティブに過ごされていて、飲んでばかりのぼくが書き込むには勇気が要りました。前回の山の写真、素晴らしいですね。秋は秋山郷、なるほどです(^_^)
ロウバイ、大きな木で綺麗ですね。
先日、高枝切りバサミというのを初めて使ったのですが、直径5センチくらいまでの枝なら簡単に切れてびっくりしました。梅の木を、手の届く高さに切り詰めました。今年は実が生らないかもです。

新年あけましておめでとうございます

えみさん 枝切りを正月早々に

やってしまいましたか

できるからやってしまうんですね

こっちは 雪は数センチしか残ってないけど

白い世界です

汗ばむくらい着こんでる 野鳥撮りを楽しんでますが 

野鳥の数が少ない時期 なかなか撮れないですよ~

ojiojiさん、本年もよろしくお願いいたします。
飲んでばかり、幸せじゃないですか。でも長く楽しむには健康管理も大切です。
若いうちは体が元気なので感じないと思いますが今から気をつけて休肝日を!!

ラッキーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。お正月休暇楽しんでいますね。
チェーンソーの使い方聞きましたが力がなくてエンジンがかかりません。
重い機械を持ってキャタツに乗って怪我をしても誰もいませんので
ノコギリで頑張っています。

コメントする