2016年1月31日アーカイブ

雪解け進む

| コメント(0)

今朝は冷え込みました。居間に入ってもちっとも温かみを感じなくて床暖のスイッチが入って
いなかったのかしらと思うほどです。


P1100390.jpg庭の木々に小さい霧氷がついていました。嬉しくなってあちこち写真を撮りましたが霧氷が小さすぎて思ったほどには
写りません。
山は綺麗だろうなぁ、とついつい思ってしまいます。行きたいけれどもうちょっと雪が消えるまでは無理・・・
それでも朝の冷え込みに比べ、日中はお日様も出て庭の雪もへこんできました。

P1100384.jpg裏庭にシロハラが来ているのでリンゴを出しました。食べているのはヒヨドリ、シロハラはなんとスズメのエサを
食べていました。大発見です。
シロハラはすごい警戒心が強くて部屋の中から窓に近づくだけで逃げます。

P1100398.jpgご近所さんがおまんじゅうを持って来てくれました。まだ釜の蓋ではないし何かなぁと思って聞いてみました。
「こんな天気で何にもできないからいたずらしてみただけ」と言います。
ヒマだからとただだらだらしている私とは大違いです。
お昼にパンを食べた後に一つ食べてみました。アンコが薄塩味でおいしい。
二つも食べてしまいました・・・元気でおいしく食べられるのは幸せ、と食べるときはそう思うのです。

だけど蓄えられたお腹のお肉、前かがみになるときのお腹の苦しさといったらありません。
明日、友人がスキーに連れて行ってくれるとのことで喜んでいますが転んだら起き上がれるかしら・・・
お腹をへこませて腹筋も鍛えないと遊ぶこともできなくなりそうです。
ようやく雪も積もって今シーズン初めてのスキーです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31