2016年1月30日アーカイブ

雪の朝

| コメント(2)

前回の雪がようやく消え始めてきたのにまた大雪です。
フカフカの雪、早いうちに雪かきしようとストーブつけたけれど朝ごはん前に外に出ました。
フカフカの雪は上だけ、下の方数センチは水分たっぷりで雪の色が違います。
たくさん積もった雪と水っぽい雪で重たい・・・
ちょっとやっただけで息切れがしました。ちょっと動くと体がポカポカ、部屋に戻るとストーブは暑い。

P1100363.jpg降った雪だけでなく昨夜の霙が凍り付いて雪景色は綺麗だけど木々は重い氷と雪で大変。

P1100364.jpg大きな竹が地面まで倒れています。時々竹の折れる音がします。我が家の裏も竹が倒れこんでいます。
前から切り倒したかった竹なので今がチャンス、チェーンソーで途中から切れば邪魔にならずに裏庭に倒れる。

だけど私の力ではチェーンソーのエンジンがかからない・・・諦めましょう。

P1100373.jpg目の前の雑木林が綺麗。山に行かれないけれど家に居ながら見ることができるので満足。

P1100378.jpgとりあえず歩くところだけ除雪。外に出たいと騒ぐメイ、外は雪だよと言ってもわかるわけないので出しました。
外に出たメイは途方にくれる・・・そんな感じです。
日中、時々外に出ては除雪、庭を拡張しました。明日の朝は地面が凍り付いているでしょう。
転ばないように気をつけなくては・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31