2016年1月23日アーカイブ

1月も終わりそう

| コメント(3)

カレンダーを見たら1月もあと一週間・・・何にもしないうちに1月が終わる。
今週は雪であけた。細い道や日影にはまだ雪が残り歩くのは危ない。
家に閉じこもりの雪の一週間でした。庭も真っ白でどうにもなりません。


今日は雪のなさそうなところへ出かけて歩くぞ、そして帰りは温泉に入ってこようと準備をしていたのに
いつになってもお日様が出ず、空はどんより。
パァ~と晴れないと出かける気にもなりません。

でも午後になって散歩に腰を上げました。なんたって今週は全然歩いていないので・・・
裏道などまだ雪がありました。車が走ったあとは踏み固められてツルツルに凍っています。
何もこんな時に歩かなくても、と思いながらなるべく雪のないコースを選んで1時間ちょっと歩きました。
我が家の方はどんよりと暗い空なのに那須の山はくっきりと見えて明るい。
もしかしたら今日は山日和だったのかもしれません。
動くのはいいなぁ、あんなに寒かったのに体がポカポカする。
明日も歩こう!そう決心するのですが明日になると意志が弱くて・・・

夕方近く、コブシの木に数羽小鳥がいました。
スズメにしてはちょっと大きいみたい、何だろうと双眼鏡で見る。模様があってアトリみたいでした。
裏にはシロハラがいました。
家にじっとしていると出かけていたら見ることのない小鳥を見ることができます。

JRの乗り放題を予定していたのに、寒波・寒波と天気予報は言う。まだ今週の雪が消えないというのにね。
せっかくお金とヒマを用意したのだからどこかへ、どこでもいいわよ、お任せ~、と言われて
あわてて予定をたてました。目的地変更で大丈夫だろうか、雪が2,3センチ積もっただけでも電車が
動かなくなったりする・・・





応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31