2016年1月19日アーカイブ

暖かです。

| コメント(0)

晴れ~、だけどもう木々の雪は溶けて綺麗な雪景色はありません。
部屋の中はポッカポカ、外も雪があっても寒くないです。雪解けも進みそうです。
ちょっと用があって恐る恐る出かけました。裏道に入ると除雪はなくわだちの跡だけ雪がない。
対向車がくると、さてどこへよけようか・・・、となりました。
雪がまとまっているところもあり、まだしばらくは日当たりのいい大きな道を走るだけにしなくては危ないです。

DSCN1752.jpgメイちゃんヌクヌク。ちゃんとメイちゃん専用の敷物の上で寝てよ・・・

DSCN1750.jpgン?何か言った??
そしてまた気持ち良さそうに寝ました。猫は気まま、出たい時だけうるさく騒いで・・・

P1100315.jpgスズメ、シジュウカラ、ヤマガラがエサ食べにくる。雪が積もったのでエサがないのかにぎやかです。

P1100322.jpg2か所のエサ場、すぐなくなります。シジュウカラとヤマガラはヒマワリくわえてすぐ飛び立つので写真撮れません。

昨日届いた炊飯器

P1100328.jpgこの丸いものはなんだ?と説明書を広げた。何を買ってもこの説明書くらい嫌なものはありません。
それでも一応広げたみたけれど載っていません。よく見たら違うものに添付品としてあった。

P1100327.jpgなにこれ・・・こんなの読むのもイヤ。
炊飯器っていつ買ったかしら。もう覚えがありません。3.11の時に上から落ちて外側にヒビが入った。
使って使えないことはないけど買おうかな、と思った。だけど物置に炊飯器が一つありました。
買うまではとりあえずこれで、と思ったのにそれをずーと使っていた。
壊れていないからまだ使える・・・でも何の気になったか新しいのを買いましたが難しずぎて
ご飯炊けないかも、と思ってしまいます。
あれもこれもできる便利品、それだけ操作が大変そう。あんまり便利にならないでほしいです。
選んだのは私ですけど・・・ずっしりと重たい炊飯器、おこげまでできるみたいですが私としては無事にご飯が
炊ければ十分です。









 



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31