2016年1月18日アーカイブ

ようやく雪~

| コメント(3)

朝窓を開けたら雪景色!
だけど一日中雪が降り続いて青空の下の輝く雪景色にはならなかった。
けっこう積もってこれでは落ち葉かき分けてエサ見つける鳥は大変とおもってしまう。
前は落ち葉がいっぱいあるところや木の根元など鳥ために雪かきなどしたりしました。
最近は小鳥も少なくて来たのはスズメとシジユウカラくらいでした。

P1100310.jpg歩くところだけでも、とちょっと雪かきしてみましたがすぐ真っ白に・・・
雪があるうちは危ないから車で出なければいいだけのこと、消えるのを待とう。
でもやっぱり退屈、午後スズメのエサ出ししながら除雪、ノラが物置きから出てくるのも大変と猫のために
道を作りました。ノラはあまり賢くないなぁ、出てくる時と帰るときの足跡が2本ついていた。
同じ足跡たどればいいのにね。

P1100311.jpg部屋の中から写真撮る。雪が重いから竹も大変。一昨年だったかなぁ、重い雪がどっさり積もってあちこちで杉の木
が折れて大変だった。我が家も後ろの杉の木がおれて庭に折り重なって落ちた。

P1100313.jpgこの雪景色に青空がほしい。本の写真でこんな雪景色を見てからスノーハイキングに行ってみたいと思うように
なった私の好きな雪景色です。

それにしても便利な都会は雪が降ると大変。テレビではずーと雪のニュースで駅にあふれ外にまで行列の人、人、人。
年は取りたくない、と言っていましたが、こんな時だけ出かけなくてもすむのでいいと思う。勝手なものです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31