2016年1月16日アーカイブ

年は取りたくない・・・

| コメント(4)

歯医者さんとリハビリへ。
町へ向かって走ると山は見えません。山は細かい雪が吹雪いているかも・・・
下界も寒いです。でもこれが普通だと思います。

コンビニのポストに健康診断の申し込みの封書を入れる。

コンビニで免許証の裏表のコピーをとる。
今は何でもできる時代、店員さんに「裏と表一緒にコピーできますか?」と聞いた。
それはできないです、の返事。ちょっと待ってくださいね、の言葉にコピー機の前で突っ立って店員さんを待つ。
もう機械はイヤ、仕事などで使い慣れたものは使いますが、今はあれもこれもできる便利な機械で私など
手が出ません。
一枚10円のコピー、同じ紙に裏表コピーしたら10円だった。20円用意しておいたのにラッキー!
10円で得した気分、笑ってしまいます。

歯医者さんは歯周病の進み具合の検査。ちょっとチクチクしますが痛かったら左手あげてくださいね、という。
これはいつものこと、でも痛いといって手をあげているひまなんてありません。
手をあげる前に顔をしかめて体が逃げてしまいます。
今日は上の歯の外側・内側、下の歯の外側と内側をチクチクチクチク・・・痛かった。

奥歯4本あたりがちょっと進行していますね、とのこと。年考えるといいじゃないかと思ってしまった。
それくらい痛かった。3日間食後と寝る前に歯磨きのあと口の中をうがいしてくださいと薬が出ました。
そこまでするほど歯肉を刺したということか・・・

最近目がゴロゴロと痛い。疲れるほど目を使っていないけれどこれも年かな、と目薬を買ってきました。

DSCN1755.jpg箱から出して、「えっ、目薬間違えたかな?」と慌てて箱を確認。ちゃんと目薬と書いてあります。
どうやって開けるの?・・・と引っ張ったり押したり。
開かないので説明書を見ました。
説明書を見なければわからないようなデザインは止めてほしい。斬新なデザインかもしれないけれど
目薬には目薬のイメージがある。と年寄りはまたもぼやく。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31