2016年1月15日アーカイブ

だらだらと・・・

| コメント(0)

今週初めにちょっと歩いたり温泉に行ったりしたのでそのあとはずーーと家でゴロゴロ。
時々カレンダー見て、今日は何日だっけ・・・、と考える。
土曜日が歯医者さんの予約なので忘れないようにしないと、とこの辺まではまだボケていないようです。

P1100296.jpgここ数年ほんとに小鳥が少ないです。裏の林でカケスとヒヨドリがうるさく鳴き合戦するときだけにぎやか。
トラツグミもミヤマホオジロもツグミもルリビタキもホオジロも姿を見せません。まだまだそのほかにも。
エナガの集団が一日に数回やってきます。高い木の枝で忙しく動き回りますが珍しく低い木の枝でしばらく
動き回っていました。小さい目がとてもかわいいです。

今日の新聞から

骨粗鬆症予防に食べ合わせのOKとNGがある。
食べ合わせが悪いといってもお腹をこわすとか体に悪いわけではないのですが、いいものを食べたと
思っても食べ合わせが悪いと効果がないとのことです。
食べ合わせが悪い食品に、ヒジキと大豆  ホウレンソウとゴマ がありました。
えっ?大豆とヒジキなど煮たのが袋詰めされて売っている・・・たまに私も真似します。
ホウレンソウの胡麻和えなどおいしいよ~。これからはかつお節ふり掛けてお浸しで食べよう。
ココアと牛乳もだめみたい。ココアを牛乳で溶いて飲むとおいしい・・・

食べ合わせのいいものに、イワシと豆乳がありました。
いいと言われてもこれをどうやって組み合わせて食べればいいのやら・・・

多分明日になればみんな忘れていると思う。テレビなどでもあれがいい、これがいい、とさかんに言って
います。
なるほど~、と思うのはその時だけですぐ忘れてしまいます。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31