2016年1月12日アーカイブ

散策の山・関山

| コメント(3)

家から20分、登山コースも5本あってその日の気分でどこを歩くか決める。
最近は8の字に歩くことも・・・一回登って違う道を下山、そしてまた違う道を登って違う道を下山。
これだとちょっと「頑張ったね」の気分になります。

DSCN1742.jpg仲間内の奥様が9日に亡くなられた。鐘を3つ突いてきて、と言われて鐘をつく。
この年になると周りでそういう話が多くなってくる。仕方のないことですが・・・元気で歩けることは幸せだと
つくづく感じます。

DSCN1744.jpg今日は年明け初めてだから参道から登りました。下山はちょっときつい烏天狗の道を下山します。
お日様が少なくてポカポカの暖かさはありませんが風がないのでまずまずの散策ができました。
那須の山が綺麗に見える。こんな日に那須の山に行きたい、この山から那須がくっきり見えるといつも
そう思ってしまいます。

DSCN1746.jpg近いし、1時間半くらいで歩き終わる。ちょこっと歩くにはちょうどいい山です。
今日はこれから温泉でのんびりします。だから8の字はやめます。

DSCN1747.jpg温泉も空いていました。昨日までは混んでいたらしいです。
歩いて、食事して、温泉。出る言葉は「幸せだねぇ、やっぱり元気て゜なくてはね。いつまでも元気でいようね」と。
誰でもそう思うのですが・・・

そして温泉に入る前に気功を体験。
体を元気にする話。毎朝、深呼吸するだけでもいいらしい。これなら実行できそうです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31