2016年1月 2日アーカイブ

お正月

| コメント(3)

何かあると盆と正月が一緒に来たみたい、なんて言うけれど今はお正月と言ってもなんてことありません。
何てことないのは私だけでしょうけれど・・・
我が家の前は正月休みということもあって車も殆ど通らず、小さい子供声がするわけでもなし、道を人が
歩くわけでもなし、風の音と小鳥の鳴き声がする程度、ものすごく静かです。

朝ごはん、いつものようにシリアルと果物を用意しようとして気がついた。
そうだ、今日はお正月、お正月くらい朝にお餅を食べよう、とストーブの上で焼いて食べました。
農家さんに頂いたお餅はおっきい!!

10時半ころになってようやく晴れてきました。正月から庭仕事でもなぁ、と散歩に行くことにしました。
朝ごはんに大きいお餅を食べたからちょっと歩いた方がいい。
11時15分前、1時間散歩すればちょうどお昼です。空のペットボトルを袋に入れ歩きだしました。

20160102_111943_Android.jpg先客がいました。ものすごい量のペットボトルです。
湧き水の流れるところでクレソン4,5本摘んできました。お昼のサラダにします。

20160102_111632_Android.jpg池というか小さい沼、お日様が出ても氷がと溶けません。それくらい寒いし風も吹いているのに歩くと
体がポカポカ、汗ばんできます。体を動かすのはいい、わかっているけれど腰上げるまでがなかなか大変。

20160102_110928_Android.jpgこんな寒い那須でもロウバイが満開。梅なども咲き始めているらしいけれどこれでは梅の実はできないだろうね。

午後からやっぱり庭仕事しました。キャタツに乗ってハサミとノコギリで木の枝を切ります。
正月からやることないけれどヒマなので・・・誰も見ていないからいいことにします。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31