お祭りへ

| コメント(2)

いろいろなお祭りや行事がありますがどんなに近くても楽しそうでも出かけたことはありません。
ずーーーと昔、知人に誘われて巻狩り祭りに一度だけ行きました・・・

DSCN1605.jpgずーと前に新聞の折り込み広告にはいっていたしらす祭り、忘れませんでした。

食べ物の力ってすごいなぁと我ながら感心してしまいましす。
道の駅の駐車場はいっぱいであちこちに車が並んで止まっています。久しぶりに大勢の人を見ました~。

しらす丼はどこだ?と他のものには目もくれず探す。
あった!と思ったら係りの人が「しらす丼売り切れました」の紙を掲げて立っていました。
えっ~、まだ11時半だよ・・・お昼頃にノコノコ出かけてきてはだめなんですね。
ふだんお祭りなんていかないものだからしりませんでした。

DSCN1606.jpg100円でしらす汁があったのでこれで我慢。
食べ始めて「あっ、そうだ、写真、写真」・・・もう残り少なくなってしまいました。
さて、何を食べようか、何かおいしそうなものは・・・と眺める。
海鮮焼き、の文字が見えた。でも行列・・・じっと並んで待って食べるほど気が長くないのです。
空いているところから3,4種類買い集めて食べて、とどめはあんこのたい焼きでとどめをさしました。
なんだかねぇ~、食べたものを考えるとわざわざ出かけるほどのことではなかったような気がする。
悪いのは遅く出かけた私が悪かったのです、ハイ・・・。

コメント(2)

こちらではお久しぶりですm(_ _)m
そして、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(=^・^=)
来年は27歳の数え方、なるほどと感じ入りました。
本当にお若くてお元気で、足利アルプスも走破とは。
コンニャクづくり成功されたもようでおめでとうございます。固まるのが面白そうなので来年やってみたくなりました。買ったほうが安くつくかも知れませんが。
外猫のニャーさん、物置で寝られるみたいで良かったです。
メイさんはわが家のちゃとらんと同じような大あくび(=^ω^=)
こぼれ種から勝手に生えている菜っ葉、何だか嬉しい気分。ぼくも菜の花を楽しみにしています。味美菜とかのF1野菜はお化け菜っ葉に育っています。
しらす祭りの記事、笑っちゃいました。ぼくも人混みやお祭は出かけないほうなのですが、えみさんはしらすを食べに行かれたのがエライです。
ぼくは引き籠もってドラマや映画ばかり(^^;)。食材調達のために畑や茸のところに出掛けるだけ。猫共々すっかりぐうたらしております。

ojiojiさん、ありがとうございます。
しらす祭り、私の勝手な期待でした。生のシラスかと思っていそいそと
出かけました。
隣に座ったオバサンのしらす丼を横目で眺めて・・・
茹でた白いシラスが発砲スチロールのようなお椀のご飯の上に乗っていました。
な~んだ、これだったらスーパーからシラスを買ってきてどっさり
乗せればできあがるわ!!

コメントする