2015年12月29日アーカイブ

年末です

| コメント(4)

暖冬で過ごしやすかったですがここにきて急に寒くなりました。
暮れらしい寒さ、たいして効き目はないと思うのですが雨戸を閉めています。

DSCN1661.jpg雨戸をあけたら空にピンクの雲、今日もいい天気らしい。

今日でリハビリも年末の休みになるので行ってきました。
我が家の上は晴れていたのに町に向かうと空は曇り、山もどこにあるのか分からないグレー一色で空とつながっています。
山から飛んでくるのか白いものがふわりふわりと時々落ちてきます。
きっと山は真っ白かも。

先日まではクリスマス商品が並んでいたスーパーはがらりと一変。
花も高い!! 仕方ないです・・・2束買いました。
玄関にぶら下げる迎春と書いた小さい飾りは一番小さくて可愛いものを買いました~。
小さくて可愛いというより値段と相談したのかな?
立派で大きいのは我が家の玄関には似合いません・・・

子供のころの田舎は31日からもうお正月だったような気がします。
そんな村も今は半分に減り過疎、先日パソコンでその様子を見ました。
誰が考えたのかすごい、地名を入れると集落の様子が丸見え、秋に秋山郷に行きながら寄った叔母の家も
はっきり映し出されました。
最近は昔のことが懐かしく思い出されます。あのころは早くから雪が降り正月にはすっぽりと雪に埋もれて
いたのにね。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31