2015年12月28日アーカイブ

歩きおさめ

| コメント(2)

7名で今年の歩きおさめをしてきました。

毎年歩きおさめは南下して暖かい里山です。今年は宇都宮よりも南下、栃木市まで行きました。

DSC_4171.jpg桜とアジサイで有名ですがその季節は外して年末に行くことが多い大平山、昔は下の駐車場から歩きましたが
最近は根性なしで楽することばかり考えてしまいます。
一気に謙信平まで車で行きました。今日はダメかな?と思ったのにかすかですが富士山が見えました。
歩かないうちから陸の松島と言われるこの景色に富士山が見えるだけで満足です。

DSCN1650.jpg楽をしてもそこはやはり山歩き、ちょっと苦しい急な登りを体験して大平山神社へ。
お正月の準備で忙しそうです。

DSCN1654.jpgけっこうきつい登りがあり汗をかく。空には気持ち良さそうにパラが飛ぶ。楽だろうなぁ・・・
急な下りと登りもありましたが予定通り1時間半で晃石山に着き早めのお昼ご飯。風がなくて暖かと思ったのに
やはり食事時間山頂にいたら手が冷たくなり体も冷えてきました。

DSCN1657.jpg早い時間に歩きおさめは終了、地元の人の案内で移動。
中でコーヒータイム、お湯が沸くまで散策。たくさんツバキとロウバイが咲いていました。

etu.jpg炭火を囲んでおいしい手作りケーキまでご馳走になり、今年一年の歩きおさめはいいしめくくりでした~。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31