2015年12月27日アーカイブ

今年もあと数日

| コメント(0)

テレビで高齢者とか認知症の事故のニュースがやたらとうるさい。
うるさい、というのは自分のこと言われている気がするからだろうか・・・最近車を運転してしていて
ふっと心配になることがあります。駐車スペースから移動するときそうです。
心配するにこしたことはありませんけどね。気をつけていればまだ大丈夫かな、と思います。
山歩きも同じ、危ないところは慎重に歩くから大丈夫、大したことないところで気を抜いたりよそ見したりすると
危ないです。
認知症を調べるのに今日は何日何曜日?というのがあります。
今日は何日?とカレンダーを見た。27日か・・・今年もあと数日、だけど暮れに向かって動く気配まるでなし。
29日、病院が休みに入る最後の日にリハビリに行こう、そして飾り物と花を買ってこよう、とようやく気だけ
動きました。

昨日、友人から電話がありました。
闘病中で体も気持ちもそれはそれは大変と思うけれど電話の向こうは元気で明るい声、私が同じ立場だったら
あんなに明るく生きられるだろうか・・・
長話したなぁ、もしかしたら2時間くらい話したかも。もうこの年まで生きたのだからといつも言っているのは
今が元気だから言える言葉であって、現実を突きつけられたらヘナヘナヘナ・・・としおれるのではと思う。
その時に「悔いなく生きたから」とへこまないようにしたい。
悔いなくというより自分の体の疲れ具合とお金具合と相談しながら今好き勝手に生きている私です。

朝一番、ブログの更新がないけれど・・・と心配のメールをいただきました。
今の季節蛇も出ないし草も相手にしないし働く気がなければ一日ゴロゴロ・・・
平々凡々、とりたてて変わったことはありません。
世界中でいろいろなことが起こっていますが何もないというのはこれ以上幸せなことはありません。
大掃除はしたくないけれどちょっと片付けるかなぁ、年末だから。
でも天気がいいとやっぱり外で木を切ったり片付けたりする方がやる気が出る。だから家の中はいつもグシャグシャ・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31