2015年12月22日アーカイブ

働きました。

| コメント(2)

今日は朝食抜きで血液検査に病院へ行きました。
コレステロール値を下げる薬が効いているかどうか、です。
先ず看護婦さんが血圧測定してくれました。
「ひさしぶりですねぇ、お元気でした?」なんて聞かれたのでおしゃべりしながら測ったせいか血圧が
160もあった・・・
なぜか体重測定も。また別の看護婦さんが「どうですか?」と聞く。
「う・・・ん、なぜかちっとも減らないのよね」と私。なぜか、なんて言う方がおかしい。
太るには太る理由があるのです。

我が家の上の空は晴れ、車でバス通りへ出た途端にものすごい風、那須の山は雲に覆われています。
病院で待っている時に外は暴風で風がうなっています、台風みたいだった。
山が見えていいなぁとおもうけれどその分風はすごい。
風が強かったからかしら、病院も空いていて早く帰ってきました。
やっぱり我が家の周りは穏やか、外にいるついでに久しぶりに車を洗いました!!
まだ時間があるので台所に立ちました。
そして午後は外へ。何したというわけではありません、ただ草木を燃やしただけです。
木の枝も燃やしました。
オミナエシの枯れた茎もみんな燃やしました。う~ん、綺麗になったぞ!!と思うのは私だけかも。
まだまだ庭はいろんなものが散らばっています。庭は絶対綺麗になることはないと思います・・・

DSCN1631.jpgこれは人参です。直売所の中を何か買うものはないかとぶらぶら、細くて長いサラダ人参というのがありました。
見たことない物や食べたことないものがあるとつい手が出ます。
でもサラダ用の細い人参は黄緑色のような表現できないようなくすんだ色、汚らしい色でとても食べたいと思うような
人参ではありませんでした。
そしてこの黄色の人参を買ってきました。この淡い色がとてもおいしそうでした。
そのお味は??

えっ~、これが人参?
人参嫌いな人には人参らしくなくて食べられるかも知れませんが・・・
これは人参だ、と言い聞かせながら食べましたがどうしても人参とは思われません。では何?
何でしょうねぇ・・・人参はやっぱり人参らしい味がしてほしい。

一度食べたから納得、もう買わないでしょう。
これに似たものがもう一つあります。おいしそうで、おいしそうで・・・でも高いし・・・
二つで5000円のドラゴンフルーツを清水の舞台から飛び降りて買いました。
白とピンクというか紫のセット、もうどんなにおいしそうな写真見せられても心は動きません。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31