2015年12月20日アーカイブ

お祭りへ

| コメント(2)

いろいろなお祭りや行事がありますがどんなに近くても楽しそうでも出かけたことはありません。
ずーーーと昔、知人に誘われて巻狩り祭りに一度だけ行きました・・・

DSCN1605.jpgずーと前に新聞の折り込み広告にはいっていたしらす祭り、忘れませんでした。

食べ物の力ってすごいなぁと我ながら感心してしまいましす。
道の駅の駐車場はいっぱいであちこちに車が並んで止まっています。久しぶりに大勢の人を見ました~。

しらす丼はどこだ?と他のものには目もくれず探す。
あった!と思ったら係りの人が「しらす丼売り切れました」の紙を掲げて立っていました。
えっ~、まだ11時半だよ・・・お昼頃にノコノコ出かけてきてはだめなんですね。
ふだんお祭りなんていかないものだからしりませんでした。

DSCN1606.jpg100円でしらす汁があったのでこれで我慢。
食べ始めて「あっ、そうだ、写真、写真」・・・もう残り少なくなってしまいました。
さて、何を食べようか、何かおいしそうなものは・・・と眺める。
海鮮焼き、の文字が見えた。でも行列・・・じっと並んで待って食べるほど気が長くないのです。
空いているところから3,4種類買い集めて食べて、とどめはあんこのたい焼きでとどめをさしました。
なんだかねぇ~、食べたものを考えるとわざわざ出かけるほどのことではなかったような気がする。
悪いのは遅く出かけた私が悪かったのです、ハイ・・・。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31