2015年12月 2日アーカイブ

初めての山・飯盛山

| コメント(0)

総勢10名のミニ団体でお隣・福島県の温泉に行ってきました。
コースも食事も宿もみんなお任せ、車2台に乗るのも振り分けもされています。
途中でお昼を食べて飯盛山へ向かいました。

DSCN1522.jpg風も冷たく観光客もいません。階段登る人と虚弱?な人はエスカレーター?というのか動く歩道なのか
見なかったのでわかりませんが2グループに分かれました。


DSCN1525.jpgみんなでお線香あげてから歩きました。ほんのちょっとですが・・・鶴ヶ城もかすかに見えました。
よく見えないのでみんなも手をかざして同じ方向に目をこらしてながめます。

DSCN1523.jpgここでは係りの人が「少し簡単に・・・」と言いながら展示してある部屋を一周、丁寧に説明してくださいました。
一生懸命聞きましたが三歩歩くとみんな忘れて・・・

DSCN1526.jpgさざえ堂、この中を歩いてみました。なんとも不思議、登りと下りが違うとのことです。

DSCN1529.jpg違うと言われてもなんだか同じところを歩いている気がします。でも出口へ来てみると納得、入口とは違っていました。

そして温泉宿へついてびっくりしました。部屋は6階、32畳の部屋・・・
そしてお客さんの多いこと!!こんな寒い季節にこのお客さん、なぜ??!!でした。
バイキングということでおもいっきり食べてしまいました・・・

DSCN1540.jpg夕ご飯も朝ごはんもいっぱい食べてもうお昼は要らないかと思うのですがお昼ご飯もいっぱい食べて・・・
この2日間で太ったことは確実です。




応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31