今日は

| コメント(0)

居間の模様替え、夏は花ござ、今は薄いピンク色のカーペット。
掃除機かけてもなんだか気になってコロコロでコタツのまわりを一周、毎日こまめに掃除するわけでも
ないのにコタツまわりのピンクのカーペットと長座布団の上が気になるのです。
コロコロには掃除機かけたあとなのに細かいゴミや時には髪の毛がくっつく。
どうしてこんなに髪が抜けるのか、そのうち禿げてしまうのではないかと思うほどで、廊下などにも
落ちているし洗面台や脱衣所も汚れます。
シヤンプー後はびっくりです。どんなに汚れもみんな自分のものだから文句も言えません。

今朝もカーペットの上に黒い粒々が・・・何だろう、虫のわけないし、とつまんでみました。
小さくて拾うのも大変、固いものでした。ローガンかけてみるとそれは草の種、けっこう拾いました。
メイが持ち込んだものかなぁ・・・廊下にも落ちていました。

那須の山が11月で道路閉鎖になる。今日と明日しかない。
昨日、真っ白になった山を見たので今日は山に行きたかった。
でも天気が・・・まっ、いいか、ちょっとたくさん歩く気になればいつでも行ける。と車で出かけながら山を
眺めたらけっこう荒れているように見えました。出かけなくて良かった・・・

出かけた先のお店で軽くて暖かそうなフリースがあったので羽織ってみました。
安いし暖かくてこれいいわ、とカゴにいれ、着替えるついでに脱いだカーディガンを見たら草の種がついていた。
ほかの商品見るふりしながらその種をとって落とす・・・
レジに向かいながらちらっと振り返ってみたら床に種がちょっと散らばっていた。
散らかしてごめんなさい・・・

ウエストがブカブカではき心地満点のパンツ(私の年代はズボンという)と軽くて暖かいフリースを買って
帰りは美容院へ。ボサボサ頭がちょっとスッキリした一日でした。

コメントする