毎年の楽しみな山

| コメント(4)

やっぱりな、紅葉にはちょっと早かった。
20日過ぎあたりがいいと思うけれど天気もあるし都合もあるし・・・ということでちょっと早いとは思いながらも
今日はいいお天気なので出かけました。
天気と都合が合ったらもう一度行ってみましょう。
出かけた先は袋田の滝の近くの山、月居山です。

DSCN1480.jpg滝が目当てではないけれど一応滝まで行きます。
平日なのに観光客が多い。滝一つあるだけでこんなに人が集まるのです。

DSCN1481.jpg二つ目の滝、生瀬の滝をながめる。ずーと階段登りで暖かい今日は汗びっしょり。
今時これだけ汗をかけるのは山だけだね、とまた続きの汗をかきました。

DSCN1483.jpg目的地の月居山に着きました。紅葉はまだ始まったばかりですがそれでも綺麗。
でも歩く足元にはもうたくさんモミジの落葉、ガサコソガサコソと気持ちいい。

DSCN1485.jpgまだまだこれから鮮やかになりそうです。
そしてここからさらに私の開拓した道なき道へ進みます。1周4時間くらいののんびり散策を楽しんで
きました。

DSCN1486.jpg帰りに道の駅に寄る。混んでいて車は進まず駐車するのも難しい状態。
こんなの初めてです。11月は紅葉時期で混むのですよ、とのことでした。ムカゴめっけ~!

コメント(4)

えみさん おはようございます

大子町にお出かけしてきましたか

懐かしいですね 若い時(40年前)に

里見村まで遊びに行ったことがあります

その帰りに 大子町立ち寄りましたよ

思い出しています

ラッキーさん、大子はこちらから1時間くらいの近さなので
秋が終わるころからよく出かけます。
那須と違ってなんとなく暖かでほっとするところです。

こんばんわ。
むかごを買ったのですね。
やっぱり「むかごご飯」になったかな?
私は今年は2度、むかごご飯を食べました。
田舎では、むかごを収穫できます。

そちらもまだ紅葉がすばらしいですね!

よっこさん、買うのは簡単でいいですね。
昔は散歩しながら見つけては採るのが楽しかったですが
今では散歩もしなくなって・・・気力の衰えは怖いです。

コメントする