2015年11月24日アーカイブ

遊びました。

| コメント(2)

昨日は天気がよくありませんでした。
山歩きはできないからとリンゴを買いに行きました。リンゴは大きくて立派!!ではありませんが
友人から頂いたら甘くておいしかったので遊びながらリンゴ園に行ってみたかったのです。
会津に向かいましたが塩原では雨、塩原渓谷のモミジは小雨に濡れてとても綺麗でした。
そして会津に入ると晴れ、ほんのちょっとのことでこんなに天気が違うのかとびっくり。

DSCN1497.jpgものすごい太い幹のリンゴの木、相当な古木です。もうみんな収穫して残っていませんが数本だけリンゴが
ついていました。リンゴ狩りするのを楽しみに来る予約のお客さん用に残してあるみたいです。

DSCN1498.jpg宅急便で発送するのも積まれていました。自分用はMサイズでいいなぁ・・・
帰りに塩原高原ダイコン買って行こうと思っていましたがリンゴ畑にたくさんのダイコンも抜いてまとめてありました。
「この大根も売っていただけるのですか?」と聞くとただでいいという。
遠慮なく2本頂いてきました。直売所で売っているような大きくて立派なダイコンでないからちょうどいいです。
そして帰りに珍しく外食、お蕎麦を食べてきました。さらに温泉、シニアだから300円だって。
いつもいう言葉ですが「元気だからこうやって遊んぶことができるのよね」「幸せだね」。
安い幸せです。

そして今日も天気が悪いというので出かけるのは諦めていました。
声がかかって女3人、お昼を食べることにしました。
おいしかったね、おなかいっぱい。

それではまたね、といつもの私の言葉、これがつまらないと言われます。
遊びの達人は食後は場所を変えてコーヒー飲んでおしゃべりしながら余韻を楽しむらしいです。

DSCN1505.jpg那須高原まで移動しました。平日だというのに店内はいっぱい。そして私たちのあとには座れないお客さんが
並んで待っています。
お腹いっぱいといいながらカボチャプリンには我慢できませんでした・・・
コーヒーとカボチャプリンでなぜかお昼より値段が高い。なんとなく優雅な一日、退屈しないで過ごせました。
今週は天気が悪いのでどうしようかと思っていましたがこれで2日無事過ぎました。

DSCN1501.jpg出かける前の仕事。これ小松菜です。
小松菜だけは種を蒔けば間違いなく育ちます。間引いて食べているうちにどんどん成長、野沢菜のつもりで
漬物にします。ちょっとしんなりさせてから洗って漬けます。
昨年も漬けてましたが食べるヒマもなく放っておいたら野沢菜のようにべっこう色になりました。

野沢菜よりはなんとなく筋っぽいですがこれが春先になってみんなトウが立っても食べきれませんのでとりあえず
漬けてみます・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31