2015年11月22日アーカイブ

ぐうたらな一日

| コメント(2)

雨が降っていたわけでもないのに外にも出ず今日一日何していたかしら、と振り返る。
今日のことなのに「ン???」と考えてしまいます。
ほとんど何にもしていません・・・そうだ、午前中ちょっと庭で乾いた草木を燃やしたっけ。
午後は寝転んで新聞広げたけれどコタツの中に足つっこんでいたからいつもやる運動もしなかった。
これから先冬が思いやられます。腹筋、背筋を鍛えて腰痛改善しなくてはね。

天気予報ではこれから天気も悪く寒いみたいなのでようやく昨晩床暖のスイッチを入れました。
昨年はいつごろ入れたかしら・・・もうそろそろ12月だから床暖でもいいでしょう。
天気が良ければ部屋の中に閉じこもっていることもないので、寒いときだけストーブとコタツで間に合いますが
天気が悪いとどうしても一日コ部屋の中なので仕方ないです。

DSCN1495.jpg新聞のチラシもほとんど見ることはないのですがヒマな今日は何気なく見てしまいました。
なんとか祭りという案内には見向きもしませんが、食べ物だとついつい見入ってしまいます。
12/20か、まだまだ先だけど忘れないようにチラシをコタツの上に置いておこう。

DSCN1496.jpg広報の中に入っていました。子供たちが真剣に考えた標語、たいしたものです。
子供たちに大きな声で挨拶されるので慌てて返事をします。大人からも進んで声かけなくてはね。

DSCN1493.jpg暖かいところはまだまだ紅葉、、南下すれば12月も楽しむことができます。私の紅葉追っかけはいつまで
できるかなぁ~。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31