2015年11月17日アーカイブ

今日の天気

| コメント(0)

予報では曇りと晴れだった。でも晴れではなく曇りと霧雨みたいな一日でした。
昨日山歩きして良かった。
今日はこんな天気だしのんびりと休養日とします。
遊んだあとで休養日とは贅沢な話です・・・

P1100193.jpgちょっとだけ働いて先日の続きのキウイの収穫をしました。
今年は少ないといってもキャタツを移動しながら実を採る。ついでに枝切もするので大変です。
あとは切り落とした枝を集め、根元に葉を集めて綺麗にすれば完全終了。
昨日リンゴを買ってきたのでダンボールにリンゴとキウイを入れました。今日のキウイは90個。
毎日1個食べても3か月分!!ますます元気になりそうです。

P1100190.jpg時々エナガの集団がやってきます。今日もにぎやかに栗の木で飛び回っていました。
カメラを持ち出しましたがたくさんの小鳥が動き回るので狙うことができません。
適当にシャッター押したら写っていませんでした・・・落ち葉は簡単。

P1100191.jpg庭も殺風景、モミジは色鮮やかにならないうちに色あせてきました。サザンカも見てやらないとね。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31