2015年11月14日アーカイブ

土曜日で雨

| コメント(2)

昨日は金曜日で午前中11時までヨガ教室です。

天気予報見ながら土曜日が晴れだと、土曜日一日あけるために金曜日にリハビリやその他もろもろの
用事を片付けます。
昨日は雨も降らなかったので午後から庭仕事ができました。たいしたことはやらないけれど・・・
気になっていたキウイの収穫、葉が落ちたらキウイがよく見えます。今年はあまり実がついていません。
来年の年明けごろからの私のオヤツになるのですがシワシワにならないうちになくなりそうです。
今までは自分のところのキウイのほかに友人がドッサリと持ってきてくれました。
それが昨年から来なくなりました・・・ちょっとさみしいです。

今日はリハビリやら買い物、ついでに久しぶりに図書館に。
夕ご飯が早くなったから夜が長い、ちょっと本がないと手持無沙汰です。

新聞広げてコタツでトロトロ気分、友人がぶらりとやってきた。
そこへご近所さんがコンコン、と玄関ノック、柿をぶらさげていました。

DSCN1478.jpg明日はまた柿の皮むき・・・先日の山梨の柿とは比べものになりませんがなかな立派な柿です。
これを見た友人は「柿を買いに行く」というけれどもう直売所はこれで最後だったらしいです。
諦めきれない友人は白河の青空市場へ行くというのでヒマな私はついていきました。
このくらいの柿は10キロ2500円、すぐ乾きそうな小粒の柿は10キロ1500円でした。

先日の散歩

DSCN1433.jpg
道の両側に花が綺麗にに咲いていました。一株欲しい、と思ってよく見たら花が倒れないように両側から竹で
挟んで棒でしっかり立ててありました。
綺麗に咲かせるのは大変、道の両側にずーと咲く花、これだけの花をみんな竹や鉄パイプで挟みさらにそれを杭で
止める。私にはできないことです。
菊が倒れるので棒を立て、それをひもで縛ってもみんなだらしなく倒れました。
飾ろうとしても倒れた菊はみんな途中から上を向くので曲がっています。花もちゃんと咲いてくれればきれいですが
元気がないと花の世話もできなくなります。
母がよく言っていました。「もう花の世話もできなくなった」と。
よその花を眺めているのが一番楽です。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31