2015年11月11日アーカイブ

今日のご褒美

| コメント(0)

朝、カーテンを開けたらガラス窓は水滴で濡れ窓枠にも水滴がいっぱい。
今朝は冷え込んでいる!! こんな日は山にいくしかない!!と出かける。
町から山を見ると山にはガスがかかり、白い雲、黒い雲が山の後ろに控えていた。

DSCN1444.jpg山はやはり風、ちいさな草木が白く凍っているのが見えると引き返すはもったいないと前進。
避難小屋には登山者がけっこういるのに私が進む方には誰もいません。前も後ろも人影はなし。

DSCN1445.jpg1か月前には大勢の人で賑やかだった姥が平、ひっそりです。

DSCN1447.jpgやっぱりね、思った通りの霧氷が見えました。今日のご褒美をもらいました。これを見たかったのです。

DSCN1452.jpg綺麗だ、綺麗だと同じような写真ばかり撮って歩みはのろくなる。茶臼岳の方をみても歩いている人の姿は
見えません。

DSCN1457.jpg一瞬日が差して青空、カメラをポケットから出してスイッチを入れる間にガスで視界がなくなります。
風が目に痛い、と思ったら吹き付けるガスは目に見えないほどの雪がありそれが痛かったのでした。

DSCN1471.jpg日の出平、ミネザクラの季節には登山者でにぎわうのですが今日は誰もいません。
ミネザクラの木に花が咲いたように霧氷が綺麗です。
目的地に着きましたがもったいないので更に前進、ここまで来ました。1時間45分でした。

DSCN1473.jpgちょっと休憩、これから帰ります。前方ガスで見えません・・・

DSCN1474.jpg冷え込んだからの景色です。

DSCN1476.jpgもう一枚。誰もいない静かな山歩きでした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31