2015年11月 5日アーカイブ

ありがたい大仕事

| コメント(2)

昨年干し柿をたくさん作りました。
山梨県の友人から頂いた柿は干し柿にしたらものすごく甘かった。
干し柿は甘いもの、と思っていましたが甘さが違う。
「うちの柿はみんながそう言うよ」とのことです。

DSCN1406.jpg宅急便のお兄さんが3箱抱えてきました。ハアハアと息をきらしています。

DSCN1407.jpg一番上は甘柿。大きな葉が入っていました。
昨日も出かけて帰ると玄関先に柿がありました。大好きな柿、嬉しいです。

DSCN1415.jpg大きな柿の葉、私の手より大きいです。手が隠れてしまいました。
ほんとに手があるのですよ。

DSCN1418.jpgほらね、ペットボトルより大きいです。

DSCN1413.jpg午後からずーと柿の皮むきと干す準備。全部終わりませんでした・・・
今回一番大きい柿です。昨年の柿で大きいのはその重みでヘタから抜け落ちたりしました。
今年は大きめのものはぶら下げないで金網のようなものに置いて干すことにしました。
100個ありました。これだけ食べたらどのくらい太るでしょうか・・・
おいしいものを食べて太り、元気でいられるのは幸せというものです。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31