2015年11月 3日アーカイブ

秋の一日

| コメント(0)

まだ紅葉の追っかけ中。今頃は毎年行きたいところがあります。
元気のいい人が車を運転して連れて行ってくれました。感謝、感謝。
女4人、綺麗だ、綺麗だとかしましさを通り越してにぎやかな楽しい一日でした。
見て、と上着を持ち上げて見せる。みっともない下着姿・・・

やだー、えみさん、女捨ててる!!」とみんな大笑い。

アレルギーがなかなか収まらず痒い。こんな格好しても仕方ないでしょ・・・
今日の予定の最後は温泉。秘湯を通り越したような建物の戸を恐る恐る開けたら「どうぞー」の
声、営業しているみたい。
お客さんもいないようだしこれから来る人にはちょっと待ってもらいましょう、と図々しく男性用のお風呂に
入りました。川を見ながらの露天風呂も良かった。
いい温泉でした。
それよりも驚いたのは温泉に入ったら痒くないのです。家でお風呂に入るともう痒くて痒くて全身
かきむしるほどなのにね。
お風呂からあがっても薬を塗らないで済みました。

今日の散策

昨日は一日雨だったので山もぬかるんでいるだろうと林道歩きにしました。
この道は荒れているので車が走れるどうかの下見も兼ねています。
DSCN1359.jpg道路は修復されていてちっとも荒れていません。乗用車で走ったらお腹をこすってしまうほどの
悪路だっのに驚きです。これなら来年登山口まで車で入れます。
緩やかな林道をのんびり歩きます。目的地まで4キロとありました。キョロキョロしながら
ぶらぶらと歩きます。

DSCN1361.jpg目的地の駐車場に着きました。いつもは山を目指すのでこの御鍋神社は見たことありません。
ちょっと見てきましょう、とほんの少し足をのばす。

DSCN1363.jpgなるほど~、だから御鍋神社なのね。こんなの初めて見ました。

DSCN1365.jpgDSCN1366.jpg神社の前に大きな木がありました。上を見ないと杉の木に見えます。
なんでこんなイタズラするのかねぇ・・・自分が来た記念に、と思うのでしょうがどこに行っても
同じようなイタズラを見ます。

DSCN1367.jpg
帰り道は違う道を走り、行きも帰りも大満足の景色堪能の一日でした。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31