テレビ

| コメント(5)

今日は何したかなぁ・・とボケ防止に振り返る。
振り返っても何にもない日は何にもありません・・・

面白いテレビはないなぁ、うるさいだけで・・・と言いながら今夜はスペシャル2時間とやらを
ずーと見ている。

あほらしいけれどけっこう面白く笑える。お笑いの番組だけど見ている限りではみんな真剣に
やっているふうでおかしい。
その前に山岳医師の番組も見ました。低体温症の話、山の天気は変わりやすいから気を
つけなければと思う。アルミ箔みたいな保温シートを用意しようと思いながらついつい忘れて
まだ買っていません。

日中は日差しもあり暖か、お昼ご飯あとに寝転びたいけれどすぐ寝ない方がいいというので

隠居部屋の椅子に腰かけて新聞を広げました。
首と頭に日が当たり暖かでく持ちいい。
それなのに夕方になったら急に冷え込みました。
玄関先にあったアロエを玄関内に入れました。ぜんぶで20鉢以上ありました。
ぶつからないようにしないと・・・毎日消費して鉢を少なくしなければね。

北海道では雪のニュース、木枯らし一番が吹いたそうだ。
いよいよ寒くなってくる。今年もあと2カ月、日暮れは早くなるし寒くなるし・・・

コメント(5)

昨日(10/25)午後3時頃、蔵王エコーラインの刈田峠を越えると、気温-2℃でした。
私は既にスタッドレスタイヤを履いていましたが、
急勾配の路面は濡れて凍っていそうでビクビクものでした。

おはようございます。
寒い話ですね。それにしてもスタッドレスタイヤとはすごいです。
もうどこへでも飛んで行けますね。
刈田峠からお釜が見えるところはまだ立ち入り禁止なんでしょうね。

今シーズンはスタッドレスタイヤを買い替える予定でしたが、本当はあと1ヶ月以上先に履き替える予定でした。
先日別の用件で購入予定先に行くと、今なら工賃無料と言われついでにタイヤ交換をしてしまいました。
でも今、東北の峠道の早朝は気温が+2℃以下だったりします。
つまり、路面が濡れていれば凍っていてもおかしくありません。

噴火の自主規制は継続中だと思いますので、エコーラインとその上のハイライン(今月中は無料開放)を登り
刈田岳からお釜は見えますが、毎年11月3日の文化の日以後は長い冬季閉鎖に入りますし、
今現在も、夜間は路面凍結の恐れがありますので閉鎖中です。


11月3日からもう閉鎖ですか。
夜間も閉鎖、寒いのですね。那須の山はまだまだ車と人が
多かったです。
昨年はぎりぎりにタイヤ交換に行き、長時間待たされました。

訂正
東北の山岳観光道路や、冬季閉鎖する小さな峠道は、11月4日以降順次閉鎖になります。

コメントする