2015年10月31日アーカイブ

10月も終わる

| コメント(2)

朝から曇りで寒い。もう11月だものなぁ、冬です。
急に着るものが冬物になりそうだけどまだ分厚いセーターでは・・・と何を着ようかと
衣裳ケースの中を見る。

いつものことですが季節の変わり目は着るものがありません。
昨年は何を着ていたのかと思います。

コタツを用意しました。
もうちょっとストーブとコタツで過ごします。床暖はなるべく我慢・・・
年取ったら寒いのを我慢しないで暖かく過ごそう、と思いながらそれでもできるだけ我慢します。
我慢はできるのですがいったん床暖のスイッチを入れると、春先に床暖のスイッチを切るのが大変。
入れる我慢より切る勇気の方が大変なのが不思議です。

今年は気合を入れる秋山は行かなかった。秋山郷の一泊旅行を優先したからです。
その代わり10月は2,3時間の散策程度も入れてチマチマチマとその辺をうろつきました。
遠出はしないで近くだから何回でも大丈夫です。
明日から11月、家の周りも紅葉が始まってきました。これからは里山の紅葉と陽だまりハイクに
なります。
年の暮れまで穏やかな日が続いてくれるといいなぁ。



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31