2015年10月27日アーカイブ

今日の庭

| コメント(0)

草も伸びなくなって外仕事は片付けや退屈しない程度に土起こし。
腰が痛いからもう野菜作りはやめよう、と思いながらヒマだとついつい土いじりです。
最近はあまり蚊もいないようで助かります。
日中は暖かでも夕方近くなると冷えてきます。
早めに切り上げ・・・といっても誰も何を言うわけでもなし自分で決める。

DSCN1295.jpgもう長いものの心配なし、たまにはとカメラを持って庭を歩く。
サザンカが咲いていました。

DSCN1297.jpgこの木がほしいと植えたけれ伸びて伸びて世話がやける。
紅葉が始まりました。

DSCN1298.jpgジューンベリーの黄葉、朝一番に階段の窓からのぞくと薄暗い中に露に濡れて黄色く浮かび上がる。
一番好きな瞬間です。

DSCN1300.jpg葉が落ちて実が見えるようになりました。霜が降りたら収穫します。食べるのは年明けです。

DSCN1302.jpgコンニャクが倒れました。いつ掘り起こすのかなぁ・・・コンニャクづくり頑張らなくちゃ。

DSCN1304.jpg種から芽を出した柿が紅葉しました。柿8年というからまだまだ・・・

DSCN1312.jpgスズランの木が地面を染めています。

DSCN1314.jpgやっぱり今年は目を見張るほど赤くて綺麗にはなりませんでした。
落ちるのも早いです。仕方ないです・・・

怖いものがいないというのはほんとに楽、何の心配もなく歩けるのです。
寒いの大好き!



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31