2015年10月16日アーカイブ

10月も半ば

| コメント(4)

早い!
10月に入ったとたんに山々は紅葉、あっというまに下がってきました。
そして寒い。朝晩はストーブつけています。
あと2か月半で今年も終わる・・・どうしようねぇ。

mei.jpgいつもはどこにいるのか分からないメイ、寒いのか私のひざ掛けに乗る。
私は足を動かせなくてメイの重さに耐える。これだけメイのためにしているのに猫は気まぐれ・・・

ここ2,3年、隣の空き地に咲いていたセイダカアワダチソウが消えた。
そして今年復活、黄色の綺麗な??花が咲きました。
これが私の秋の季節のアレルギーの原因と思っていたけれど花が咲いてもアレルギー症状が
出ないので安心していた矢先、症状が出てきました。


今日は肌寒い。安心できます。
昨日は暖か、お昼にサラダ菜を摘みに庭に出ました。葉を5,6枚摘んで立ち上がってすぐ帰れば
いいのに何気なく横を向いた。
草の中を長いのがスーーーと動いていた。もう少し草が伸びていれば見えなかったのに・・・
全身が見えたわけではありません。草の途切れ目から背中がほんの少し見えただけですが
それでも嫌です。
あと半月、11月に入れば大丈夫と思う。

夕方ピーピーピーと小鳥の鳴き声、何の鳥かな?とキョロキョロ。
ジョウビタキのオスがいた。旅から帰ったよ、と挨拶に来たみたい。でもあれはメスの鳴き声
だと思う。メスが呼んでいたのかなぁ。
長旅お疲れ様、とエサでも用意するかな。ルリビタキのピースケはもう来そうもないし・・・



応援が励みになります。面白かったら→をぽちっとお願いします。人気ブログランキングへ

MTBlog50c2BetaInner

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31